ブログ

トリップヘアサロンよつばの日々の情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. ひまわりの約束

ひまわりの約束

昔からだいすきな花

私のお葬式は
菊じゃなくて
ひまわりの花でいっぱいにし
てほしい

こんなことを子供の頃から
よく言っていた(笑)

柄にもなく
はじめて花を育ててみました。

芽が出たときは嬉しくて
今にも咲きそうなパンパンになった蕾に力を感じて

毎日、毎日
仕事から帰っては
花をのぞいてウキウキして

満開に咲いたひまわりは
やっぱりかっこよかった!

種屋さんが
種を少し傷つけると
早く芽が出るよ って
おしえてくれた。

プランターと地植えと
2つ作ったけれど

栄養満点プランターのひまわりは
葉も柔らかく小さくてキレイで
とっても可愛らしい

土の悪い畑のひまわりは
咲くのは遅かったけれど

葉っぱが大きくて1つの茎に
何個も蕾をつけて

太陽にむかって力強く
真っ直ぐに咲いていた

なんか人間と
似てるな・って
思った

リビングや玄関に飾ったら
それだけで家の中が明るくなった

ばーちゃんにもあげたくて
もっていった

気がついたらわたしの方が
笑顔になっていた(笑)

やっぱり向日葵の力はすごい!!

もう1人
どうしても
笑顔になってもらいたい人がいる

いつか渡せるように
ドライフラワーにした

満開の笑顔がみれますように★*

種をとって来年は
もっと上手につくろうと思いました・

関連記事