ブログ

トリップヘアサロンよつばの日々の情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. いつでも自分に素直に、

いつでも自分に素直に、

ここ最近やけに
山に登りたくなり
前からずっとずっと
行ってみたかった
【御岩神社】へ行ってきました。

賀毗禮山そのものが、
ご神域になっており、
188柱もの神様をお祀りしているとのこと。

スタッフや友だちとも
一緒に行こう♪
と約束していたのですが...

心ん中のもやもやと
自分自身と向き合うために
感覚を研ぎ澄まさせたくて

【ごめん!やっぱり、
どーしても1人で行きたい!!!!
今回は1人で行ってくる!!!】

とわがまま言って行ってきました。
世の中はこれを自己中とも言う(笑)

不安を抱きつつ出発٩( ᐛ )و

あーもうなんなんですか
すでに気持ちいい!!

到着🚘

♡の石!!!
1番想い込めてお祈りしました🙏(笑)

こちらは天狗が住む
という有名な三本杉。

じーちゃんの形見の懐中時計と
愛猫から借りてきた鈴(笑)を
リュックにつけて
🗻登拝スタート٩( ᐛ )و!!

え、待って。
すごいんですけど道w

え、待って。
急なんですけど登り坂ww

ひたすら願いを胸に
黙々と登るただひたすらに登る

登頂🗻✨!!
ついたー٩( ᐛ )و!!!

あーーーーもう!
めっちゃくちゃ気持ちいい٩( ᐛ )و!!✨

近くに居た優しいおじさんが
パワースポットの場所へ
案内してくれました。

こちらが宇宙にまで
光の柱を届けたという石柱。

これは完全知らなかった
光る赤石だそうです。

山頂でいい空気を
いっぱい吸って深呼吸して
光合成して( ´<>` )
ほげ~☀️てなったのでいざ下山。

ちょっと待って?
転がった方が早くないですか?!?(笑)

みんなにアドバイスを求めたら

「山を舐めるな」
「遭難しないでね」

と言われた意味がわかったよ…‎( ꒪⌓꒪)

しかしここを過ぎたら
もう平坦な道で行き(裏参道)と
比べたら帰り(表参道)は楽すぎて、
道あってんのかな…?と
無駄に不安になる心配性な私w

今となってはなぜ表参道から
登らなかったんだ!と
自分に突っ込みたくなるけれど(笑)
帰りは景色をみながら鼻
唄歌って帰りました( ᐛ ) ♬✧

自然てカッコイイ!! 

そして近くの湧き水で
パワー水をGET

それからお腹がすいたので
お客さんから聞いた
美味しい担々麺のお店へ

餃子も食べて満足満腹( × )゛

締めはポンポコリンに
膨れたお腹をひきさげて
大好きな【湯楽の里♨️】へ。

まん丸お月さまと
きらきらお星さまと
波音をききながら
ゆっっくりお湯につかって
至福の1日でした。

ありがとうございました。

関連記事