ブログ

トリップヘアサロンよつばの日々の情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 福祉美容師免許

福祉美容師免許

美容師免許があれば訪問美容を
はじめられるのですが
去年、福祉美容師の資格をとりました。

信頼のため・・いや、
 無知のまま現場にでることが
不安で怖いというのが
正直な気持ちでした(苦笑)

関係法規から
実践技術、疑似体験など
とても内容の濃い講習でした。

受講生の熱い想いと
それに応えようとしてくださる
先生方の熱意。

エピソードトークでは
目頭が熱くなりついぽろりと
泣いてしまいそうになった一面も。

同じ気持ちで同じ方向を
向いている仲間たちに
出逢えたこと
今の自分の励み・自信に繋がっています。

エレベーターの車いすボタンを押すと
扉の開く時間が長くなること

白杖を高く上にあげている人がいたら
それは【助けて!!】のサイン。

勉強したことをこれからの日常でも
活かしていきたいと思います٩( ᐛ )و!

関連記事