ブログ

トリップヘアサロンよつばの日々の情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 訪問美容
  4. 美齢ケア

美齢ケア

近年の高齢社会を背景に

【美】が身体に与える影響が
とても大きい

ということは
私も日々体感していることですが
もはや美容師としての
施術だけではなく

美容アクティビティーの重要性が
求められる時代になりました。

今回は美齢ケアの研修に
参加してきました。

愛知や東京からお越しいただいた
美齢ケアのスペシャリストの
先生方のもと、

ヘッド・フェイシャル・
ネックのセルフケアマッサージ
などを勉強しました。

午後はデイサービスお多福さんにて
実践させていただくことに💆🏼✨

喜んでもらおう!
楽しんでもらおう!!

と意気込んでいたものの
アクティビティーを終えた感想は…

あぁーーーー
楽しかった!!!(笑)

「笑うって大切だよな!」

「いっぱい笑ったから
お腹すいちゃったよー!!」

なんて言っていただき私の方が
利用者さんに元気を
いただいてしまいました😝ww

またお多福のスタッフさん達が
全員プロフェッショナルで
ご利用者様との

接し方、向き合い方、受け答え方

などなど理屈じゃなく
心に響くものが
たくさんありました。

【自分のメンタルが
そのまま相手にうつる】

ということも。
わたしが笑わなきゃどーするよ!?

とゆーことで!
近々またパワーをもらいに
自然にとけてきたい
と思います🌲🌲🌲.*(笑)

藤田先生・山下先生
西尾先生・信夫さん!

そしてお多福のみなさま
貴重な体験を
ありがとうございました☆*

最期まで人生を豊かに過ごすため
私たち福祉美容師ができること
大切にしていかなきゃとおもいます。

関連記事