ブログ

トリップヘアサロンよつばの日々の情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 台風19号

台風19号

あれから1週間が経ち
被害の全貌が明らかになってきました。

私の地元も大きな川の堤防が決壊し、
友だちの家や見慣れた街並みが
水に浸かってしまいました。

先月ここでエアコン買ったよー😿

ここは毎日つかう通勤路。
いまだ通行不可です😭

なにか少しでも
役に立てないかと思い
ボランティアへ登録。

いざ出発。

派遣された先は常陸大宮市にある

【おひさまのいちご園】さん。

台風直後のハウス。
この時点でかなり水はひいている。
ハウスの上まで水は来ていたそうです。

巨大冷蔵庫が大回転。

こちらが園主の菅野さん。
前向きにニコニコと
力強く笑うご夫婦に
逆にパワーを
もらって帰ってきました🤝✨

このご夫婦に育てられたいちごは
幸せだとおもいました🍓*

支援センターに帰ってきたら
温かいおうどんが用意されていて感動😿

1日でも早い復興を祈って🙏🙏*

関連記事